私たちのCONCEPT

理想は予防のみの歯医者さん

歯科診療の中でも、最も重要なことは予防だと考えます。
一度何か問題が起きてしまえば、痛みで苦しむことになり、治療には時間もお金もかかってしまうからです。
私たちが理想とするのは、全ての方が予防メンテナンスだけで通う歯科医院です。

心がけていること

「自分が患者でも通いたくなる歯科クリニック」であること

痛くない治療

当院では、少量ずつ麻酔液を送り出すことによって麻酔注射時のチクッとした痛みを極限まで抑えた『電動麻酔器』を使用しています。安心してご来院ください。

できる限り今ある歯を残す治療

今ある自分の歯をできるだけ抜かずに治療することを心がけています。

子どもも行きたくなる歯医者さん

こわさの原因と考えられるあのキーンという音を最小限にとどめた最新医療機器があることに加え、そもそも子供を無理やり治療するようなことはせず、お席に一人で座るところから少しずつ慣れて頂くようにしています。

ワンランク上の院内感染対策

滅菌器はヨーロッパ基準
「クラスB」

院内で細菌やウイルスが感染するリスクを可能な限り抑えるため、歯科クリニックで通常使われているものではなく最も厳しいヨーロッパ基準「クラスB」を満たす滅菌器を導入しています。

全て滅菌処理してパックを
徹底しています。

患者さんのお口に入れる器具は1回1回、必ず滅菌処理し全てパックしております。
さらに、紙コップ・エプロン・グローブ・注射針は全て使い捨てのものを使用し、患者さんごとに治療ユニットのイスや台も除菌スプレーできれいにしています。